お客様本位の業務運営の取組み

当社は、「インスイレヴンに関わるすべての人が、選んで良かった、関わって良かった、携わって良かったと思える会社を追求する」という企業理念実現のため役職員全員がお客様のお役に立てるサービスを提供し、弊社一丸となってお客様の最善の利益に努めます。

1.お客様利益の追求

当社は、お客様が選んで良かった、関わって良かったと思えることを最大の価値と考え、お客様に質の高いサービスを提供することで最善の利益を追求します。保険商品のご提案に際し自社若しくは保険会社の利益を優先することなく、お客様本位の適切な募集を務めてまいります。

2.お客様のご意向に沿った保険の提案

お客様のご意向をしっかり把握し、十分かつ丁寧な情報提供を行い、お客様のご意向に沿った保険商品および重要事項の分かり易いご説明するよう努めます。

3.重要な情報の分かり易く丁寧な説明の実施

ご高齢の方や障がい等のあるお客様についてはその属性に配慮した適切な勧誘および契約の手続きを実施致します。

4.お客様の声の収集

お客様から寄せられた「苦情」や「要望」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全募集人で共有し、今後のサービス向上に生かしてまいります。

5.お客様本位の業務運営に向けた教育体制

お客様に最適な保険商品とサービスの提供ができるよう、様々な研修を行い、また外部の専門家による募集体制の監査を通じ評価分析し、より品質の高いお客様本位の運営の実践に取り組みます。

2021.3.30制定